最高の天気に恵まれた日曜日。

陽気に誘われて、オーナー様もマリーナに集まってこられ
賑やかな一日となりました。

そして、本日はボート免許の試験日と云うことで。
マリーナ沖では、試験艇が慌しく稼働しています。
今日は、天候も良いので言い訳の出来ない実技試験ですね。

イメージ 1

ヨットのオーナー様も、シーズンに向けてセールの準備にご来場です。

水の抵抗に関してなんでが、ヨットレース時に水の抵抗を減らすために
喫水部分に生卵を塗る方が居たとか居ないとか話してたんですが

魚も水の抵抗を減らす為に、体が粘々してるんですね。

なるほど~ って思って。

イメージ 2

誰かにボートの喫水部分に、根昆布の粘々を塗りつけて
効果は如何程か、といつか試してみたいと思いますが・・・

ん~ 

そんな事を考えるのも、この御陽気のせいですかね。

イメージ 3

来週の、天気も気になるところですが。
天気の良い日は、フットワーク軽めに是非ご来場下さい。

ヤンマーマリーナ http://www.yanmarmarina.com/
公式フェイスブックページ http://www.facebook.com/yanmarmarina