依然雲は多いものの、
昨日とはうって変わって快晴の夏日となった金曜日のマリーナ(^^)

イメージ 1

本日も水遊びが気持ち良さそうですね~(^^)

イメージ 2

っと、言うところで、ハーバーはこれ位にしといて^^;
ぼちぼちタイトルの内容に入っていきますと、、、
メンバー様に楽しく水遊びして頂く為に、
マリーナスタッフはハーバーにて連日頑張っている訳ですが^^;
その中の一人、管理人の『夏アイテム』がこちら。。。

イメージ 5

ま、マリーナ故に『夏アイテム』というと、
もっとオシャレな物もそれはそれは色々とあるのですが^^;
依然、下の写真で『サンダル履き』というところにブログ友アストロさんよりコメント頂きましたので、、、

イメージ 6

本日はスタッフの『夏アイテム』、
しかも管理人の2大必須アイテムの中から『パール印のサンダル』について、 (メーカーサイト
ご紹介させて頂きたいと思います(^^)

まぁね、なんて事はない『見た目におっさんクサイ』サンダルな訳で^^;
1年に1~2足履き潰し、かれこれ15年ぐらい愛用していますが、
常に言われる事と言えば、、、

『どこの便所からパクッてきたん???』  『それ、旅館の便所のスリッパやろ???』

っと、悲しい扱いを受けており、、、
管理人たちの呼び名も何時しか『便スリ』。。。 ← 便所スリッパの短縮ね^^;
でもね、コレがボートの上でも滑らないし、スゴク丈夫なんですよ~(^^)

しかし、体重の増えた管理人も、
その楽さゆえ事務所と通勤には履いている『ワニマーク』のサンダル&パチもんに押され、、、、

イメージ 7

最近、近所の靴屋さん数軒の店頭に全く並んでいない、、、、_| ̄|○
コレ、シツコクいいますが、
ワニマークを事務所でしか履かないのは、
ボートの上や桟橋で滑って動きにくいからなんです。。。しかも高いしwww 
(重たくのしかかる体重からすると足には優しいんですが、、、)

で、店頭から消えたのにはもう一つ理由があるらしく、
ブログ友★LET`S★さんもご愛用な『漁サン』こと、
同じパール印のカリプソタイプが『めざましテレビ』にて紹介されたからだとのこと、、、、
(後、嵐の誰だったかが愛用してるとか、、、)

そんな訳で何時の間にかカラーバリエーションも増えて、
『こ洒落た』分か、値段も上がってしまいましたが、、、、

イメージ 8

とりあえず 『便スリ』 が無いと夏を乗り切れませんので、
人気を逆手にとってネットにて調べに調べ、
管理人の元へ届いた箱。。。

イメージ 4

『紳士サンダル』って言うんですね、知りませんでした(笑)
そんな箱の中身は当然『便スリ』。。。
そ、10足まとめて大人買いです(^^)

イメージ 9

いやぁ~デザイン変わりましたが、
やっぱり『パール印』、足にシックリ来ます♪

そして、今回何故にここまでシツコク探したかと言いますと、
以前に買いだめしていた分が切れたのと、 ← 店頭で見つけると買い占めてましたから、、、
裏が磨り減って滑るようになったからなんですよね^^;

イメージ 10

ま、たかがスリッパですが、
お仕事に使うからには『されどスリッパ』(^^)
こだわりがあるんですよ。。。

ちなみに、長年愛用している管理人的なご意見を申させてもらいますと、
年式によってデザインが変わるのですが、
(↓は車に常備している奴です)

イメージ 3

デザインによって剛性に差が出るんです、、、(ーー;
↑の車に常備している奴が今までで一番弱かった気がしますが、
今回のニュータイプは長持ちして欲しいですね(^^)

って、これだけあれば10年ぐらいもつかな(笑)

それでは、ニュー『便スリ』にて頑張りますので、
週末も皆様のご来場お待ちしておりますね(^^)


ヤンマーマリーナ