朝方まで吹き荒れた強風も若干おさまり、
水位の高さが目立つ本日のマリーナ。。。

イメージ 1

水位の高さは予想通りといったところで、
またまたゴミだらけになってしまいそうな感じですが^^;
保管艇やハーバーには特に異常も無く♪
台風一過で静かな月曜日となるはず(^^)

だったんですけど、、、

妙に散らかるクラブハウス前。。。(ーー)???

イメージ 2

って、しっかりやられてますやん! (T_T)

イメージ 4

ハーバーはしっかり対策をした上に、
早々に温帯低気圧に変わったので、
吹き返しをしのいだら特に問題ないでしょう(^^)
と言う管理人の考えを見事に裏切り、
昨夜の強風にて建物にしっかりダメージを残して行ってくれた今回の台風2号、、、
塗装がずっしりと重たい石膏ボードを結構な距離飛ばしてくれてます(ーー;

イメージ 5

とりあえずこのままでは危ないので、
ブラブラしている破片を取り除き、
残ったボードもタッピングが結構抜けてますので、

イメージ 6

落ちてこないようにクランプにて固定。。。
とりあえず応急処置です(ーー)

イメージ 7

ちなみに、この作業わりと高所なので結構おっかないです^^;
(どうやって上がっているかは想像しないで下さい。。。)

イメージ 8

で、天井だけで終わらず、
お次はなぜだか水道漏れ(ーー)???

イメージ 9

漏れている箇所を確認すると、
どうも木の枝が強風にあおられて水道管を押したのが原因のよう(ーー)

イメージ 10

こちらは、原因となった枝を払い☆\_ -_-)ぎゅいぃぃぃん

イメージ 11

銅管ゆえにロウずけφ(..)しゅごぉぉぉ~
何とか復旧です。。。

イメージ 3

ホント予想外に爪あとを残して行ってくれた今回の台風2号(正確には温帯低気圧。。。)
やはり台風対策の大切さを思い知らされましたね(ーー;
(天井は想定の範囲外な気もしますが、、、)

ちなみに、元々本日は予定が詰まっていたところに台風の置き土産をくらい、、、
実は未だ仕事片付かずな管理人(泣)
明日・明後日は湖上も風が残る予報で残念ながらビワマス釣もムリと(悲)
こちらも予想外に被害を被ってます^^;

あぁ~今晩はもうやめ! 釣りに行けない水曜にしよう、、、


ヤンマーマリーナ