マリーナびらきも終り、
一段と春らしさを増して来た雲ひとつ無く快晴の本日(^^)
若干昨日この気温が欲しかった思うのは管理人だけでしょうか???

イメージ 1

さて、それでは昨日のマリーナびらき『本編』に入っていきまして、
まずは例年通り木槌で叩いたぐらいでは割れない樽の細工から始まり^^;
各種準備を進めていく訳ですが、

イメージ 2

味噌有の大震災以後、
未だ大変な思いをされている方も沢山いらっしゃる今年は、
少しでもお役に立てればと、
救援金の募金箱も用意させて頂きました。

イメージ 9

管理人も朝一番で入れさせて頂きましたが、
ご来場頂きましたメンバー皆様やゲストの皆様、
ご協力大変ありがとうございましたm(__)m

皆様にご協力頂きました救援金については木曜日にくわしくご報告させて頂きます。

ちなみに、管理人が何時もお世話になっているブログ友 フェニックス さんのところでも、
アングラーの方が中心となって、
ウェイダー(胴長)や長靴といった支援物資集めていらっしゃいますので、
ご協力して頂ける方がいらっしゃれば連絡頂けると幸いです。(参照1)(参照2)

イメージ 10

それではマリーナびらきに戻り、
厳かに安全祈願際を行った後、

イメージ 8

支配人の挨拶、

イメージ 11

鏡開きと続き、
今年のシーズンも無事スタートとなりました(^^)

イメージ 12

さて、神事の後は、
恒例のうどんに(^^)

イメージ 13

今年は連続テレビ小説『てっぱん』でもおなじみの『おのみち焼』(^^)と振舞わせて頂き、

イメージ 14

イメージ 15

初春のひと時を楽しく過ごして頂けました(^^)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

また、メンバー皆様には後片付けにもご協力下さり大変ありがとうございましたm(__)m
本来ならば『楽しんで頂く』のがスタッフの務めですが、
皆様の『暖かさ』『助け合いの誠心』に触れられ気持ちの良い最後となりました。

(ニューモデルの試乗会もあったのですが、そちらはT中様のブログで。。。)

イメージ 7

このような感じで行わせて頂いた今年のマリーナびらき、
一時は中止も考えましたが、
このような時でこそ、
皆様にも『元気』を出して『明るく』頑張って頂きたく、
厳しい寒さも終わる意味も含め、
春を告げるためにも実施させて頂きました。

それでは今シーズンもよろしくお願い致しますm(__)m

イメージ 6

あっ! 昨日のブログで書きましたけど、
今年は管理人最後〆の挨拶させて頂きましたよ!念の為。。。^^;


ヤンマーマリーナ