連日比良山系の雪景色が綺麗ですね~(^^)

イメージ 1

しかし、っと言うより当然?真っ白い山からもご想像の通り涼しい本日。。。
昨日のブログに引き続きツララで攻めて見ますが、
マリーナブログ的にちょっと違うのは被写体が現場のダンプというところでしょうか^^;

イメージ 2

ま、そんな涼しい一日ですが^^;
そろそろ終りが見えてきた今回の水域(分りにくいですけど写真一番奥の橋までが刈取り範囲です。。。)
本日も頑張って行きましょうかね!(^^)!おぉ~

イメージ 3

なんですが、、、
上の写真の撮影角度を変えて見ると、
どうも水草の部分だけ太陽の反射がおかしい、、、

イメージ 4

って、結構な勢いで凍ってます(ーー;

本来は水草の繁茂期である夏場が活躍時期である『青い彗星』、
氷の水域などと言うものは初体験ですが^^;
バリカンで氷を『ガリ☆ガリ☆』割りつつ、
穴が開かないか?と心配になるほどの『バリ☆バリ☆』音を立てるアルミフロート、、、
気分は砕氷艦の船長と言った感じ^^;

イメージ 5

しかしまぁ、『ガリ☆ガリ☆ガリ☆ガリ☆ガリ☆ガリ☆』と延々聞いていると、
この寒いのに大量の『ガリガリ君』が頭に浮かんでくるのは管理人だけでしょうか^^;

イメージ 6

そんな感じで水草と一緒に揚がってくる氷は薄っぺらい様に見えますが、
お昼前に散らばった浮き草を集めた時の写真がこちら、、、

イメージ 7

水草刈取船のフロートが『バリ☆バリ☆』と音を立てるぐらいですから、
結構しっかりした厚みがあったんです。。。^^;

ちなみに、この氷水の中で本日も果敢に水中作業をこなしたスタッフNでしたが、
24杯刈取った管理人、操船に手一杯で写真撮り忘れたんですよね~^^; ごめんね^^;

さて、この所お疲れモードで皆様のブログにも中々お邪魔させて頂いてませんが、
残り後2日、事故の無い様安全に頑張ってきます!(^^)!


ヤンマーマリーナ

水草除去 水草刈取 水草除草 水草駆除 水草刈取船 ハーベスター オオバナミズキンバイ ナガエツルノゲイトウ 外来水生植物 外来水生植物駆除