そろそろ琵琶湖の景色より、
現場の雰囲気に馴染んできた水草刈り3日目^^;

イメージ 1

刈り取った水草も既に30㌧を超え、、、
高いところからお見せ出来ないのが残念ですが結構な量^^;

イメージ 3

っと、言うことで、
まだまだ深い所にもイッパイある事はあるんですけど^^;
順番に片付けて行く都合上、
HNKの『ふるさと一番』(お昼の番組)に昨日・今日と出ていた、
大雪が降っている滋賀県北部地域ほどではアリマセンが、
こちら南部の守山市でも上の写真通り小雪がちらつく気温にも関わらず、
本日からは浅いところは若手スタッフを配置、
水中作業してもらってキワも綺麗に。。。

イメージ 2

ま、刈取船の管理人も一寸強めの風に翻弄されつつも、
結構キワドイところまで入って行くんですけどね^^;
(ちなみに矢印のところにスタッフが埋もれてます。。。)

イメージ 4

そんな感じで今回は完全にビフォアーの写真撮り忘れてますが(汗)
3日目にして結構な面積が綺麗になりました(^^)

イメージ 5

さて、明日からも若手スタッフは必要に応じて水中作業(腰ぐらいまでの水深ですけど。。。)
ブログ読者の皆様から『かわいそう。。。』とか『管理人、鬼やなぁ!』などと聞こえてきそうですが^^;
潜水士用ドライ着て作業していると汗かくぐらい暑いんで、
作業自体は大変ですが、
心頭滅却せんでも真冬の水中作業が堪えないらしいです(笑)

ちなみに、全天候対応型フルオープンなコックピット?を持つ『青い彗星』を駆る管理人の方が、、
体も動かせないのでヒートテック上下2枚重ね&カイロ使っても『寒い』です。。。^^;

それでは、明日もがんばります!(^^)!



ヤンマーマリーナ

水草除去 水草刈取 水草除草 水草駆除 水草刈取船 ハーベスター オオバナミズキンバイ ナガエツルノゲイトウ 外来水生植物 外来水生植物駆除