台風1014号の状況
2010年10月29日 15時現在
中心の緯度 28°10'
中心の経度 132°50'
中心の気圧 965[hPa]
大きさ --
強さ 強い
進路 北東
速度 25[km/h]
中心付近の最大風速 35[m/



私が小学生のときは、
天気予報=ヤンボーマーボ
天気解説=天気予報の福井さんでした。

福井さんはもぅあの頃の方と呼ばれますが。



イメージ 1

ヤンマーの天気予報はまだまだ 健在!!

(ヤン坊マー坊天気予報はコチラカラ)
      ↓↓↓↓
http://www.yanbohmarboh.jp/tenki/index.html )


あっ ドモドモ  スタッフNです。




イメージ 2

雲の流れが速く、肌寒い様な朝。
それでも、トーイングスクールは出発するらしく準備中。

「心頭滅却すれば火もまた涼し 」
ん~ 荒れる琵琶湖に向かう姿を見ると まるで侍のようにも見えます。
 
心頭滅却すれば荒波もベタ凪に感じるのでしょうか。


イメージ 3

ハーバーでは、台風対策に勤しむ訳ですが、スタッフTが非番なので
メカニックSIの手を借りて。

バースの船を上架したり、オーニングをたたみバタつかないように縛ったり。


イメージ 4

昨日の雨で、水が溜まったカバーを張りなおしたりと台風前は忙しい。


イメージ 5

ついつい、船ばかり気にしがちですが、バーベキューコーナーのカーテン式の屋根もたたんだり。


イメージ 6

そして、忘れては行けないのがヨット船台の固定。
(軽いディンギーもガッチリ固定です。)

ヨットがドミノ倒しになってたら
ハリウッド映画並みのスケールだぁ~
なんて、言ってられませんしね。

イメージ 7

セカセカと色んな事をしてると気がつけばいい時間。

そして、セカセカと色々と対策しましたが
「台風がそれました」ってなオチが待っている気がします。

でも、備えあれば憂いなし。 安全第一で今日もヤンマーマリーナは稼動中です!!


ースタッフNー

ヤンマーマリーナ http://www.yanmarmarina.com/