雪景色で始まった月曜日のマリーナ。。。
そんな本日の主役は、
ちょっとプレスが入りって穴が開いているアルミ製のフラットバー。。。
でも実はこれ、かれこれ4ヶ月ぐらい管理人の所にあるんです^^;
ま、事の始まりは、
『ウェイクゲートに付いているボードラックのベースがとれたんでつけて欲しい』と、、、
しかし、管理人の所に来た時点では随分ひん曲がってまして、、、
これでもソコソコ真っ直ぐに伸ばした後の写真(ーー;
そして板金するとアルマイト加工された表面は当然ガタガタ^^;
このままくっ付けても機能的には問題ありませんが、
見た目的には 『ゆるせん!』 となると、
部品発注と言う事になるんですけど、
このトーイングボートはアメリカ製。。。
で、やっとパーツが入ってきた頃には4ヶ月の月日が流れてるんですよね~^^;
まぁボート、特に輸入艇を触っていると、
このタイムラグに随分泣かされる訳です。。。 ^^;
さてと、それではサクッと取り付けましょう(^^)
っと、技術力の高さが自慢なマリーナ的には溶接シーンに入っていきたいところですが、
ここで対岸へお出かけε=ε=ε=(o ^_^)oぶろろろろ
やってきましたのは、
ブログにも何度も登場している、
お向かいの『杢兵衛造船所』(^^)
すんません。。。今回の素材は『アルミ』、、、
マリーナに溶接出来る機材が無いんです、、、^^;
ま、折角時間のかかる『新品パーツ』を取ったと言うこともあって、
仕上がりにも拘りたいですからね~(笑)
上のアルミ製の新造船も作った、
熟練の職人さんにサクッと溶接してもらって^^;
元通りの綺麗なウエイクゲートが完成♪
ま、今回は昨年モデルの艇なので、
比較的パーツの手配もすんなり行ってますが、
これが、年数経つごとにパーツの手配が難しくなります。。。(ーー;
以前にウインドシールドなどの手配で最長一年近く待たされた事がありますが、
ホントこのタイムラグは勘弁して欲しいですね、、、
特に夏場のオンシーズンは困ります^^;
ちなみに、散々待って違う物が来ることも多々あります(笑)
そんなところで、
船体でパーツの要るところは出来るだけ壊さないように大事に乗って下さいね(^^)
ヤンマーマリーナ
そんな本日の主役は、
ちょっとプレスが入りって穴が開いているアルミ製のフラットバー。。。
でも実はこれ、かれこれ4ヶ月ぐらい管理人の所にあるんです^^;
ま、事の始まりは、
『ウェイクゲートに付いているボードラックのベースがとれたんでつけて欲しい』と、、、
しかし、管理人の所に来た時点では随分ひん曲がってまして、、、
これでもソコソコ真っ直ぐに伸ばした後の写真(ーー;
そして板金するとアルマイト加工された表面は当然ガタガタ^^;
このままくっ付けても機能的には問題ありませんが、
見た目的には 『ゆるせん!』 となると、
部品発注と言う事になるんですけど、
このトーイングボートはアメリカ製。。。
で、やっとパーツが入ってきた頃には4ヶ月の月日が流れてるんですよね~^^;
まぁボート、特に輸入艇を触っていると、
このタイムラグに随分泣かされる訳です。。。 ^^;
さてと、それではサクッと取り付けましょう(^^)
っと、技術力の高さが自慢なマリーナ的には溶接シーンに入っていきたいところですが、
ここで対岸へお出かけε=ε=ε=(o ^_^)oぶろろろろ
やってきましたのは、
ブログにも何度も登場している、
お向かいの『杢兵衛造船所』(^^)
すんません。。。今回の素材は『アルミ』、、、
マリーナに溶接出来る機材が無いんです、、、^^;
ま、折角時間のかかる『新品パーツ』を取ったと言うこともあって、
仕上がりにも拘りたいですからね~(笑)
上のアルミ製の新造船も作った、
熟練の職人さんにサクッと溶接してもらって^^;
元通りの綺麗なウエイクゲートが完成♪
ま、今回は昨年モデルの艇なので、
比較的パーツの手配もすんなり行ってますが、
これが、年数経つごとにパーツの手配が難しくなります。。。(ーー;
以前にウインドシールドなどの手配で最長一年近く待たされた事がありますが、
ホントこのタイムラグは勘弁して欲しいですね、、、
特に夏場のオンシーズンは困ります^^;
ちなみに、散々待って違う物が来ることも多々あります(笑)
そんなところで、
船体でパーツの要るところは出来るだけ壊さないように大事に乗って下さいね(^^)
ヤンマーマリーナ