2011年04月

早朝から揚降作業で始まるゴールデンウィーク2日目(^^)

イメージ 1

若干うす曇りな天気が残念ですが、
皆様元気に出港されていかれますね(^^)

イメージ 4

さて、そんな揚降作業も忙しい本日ですけど、
ガゼボ売店も明日オープンしますので、
メニューの作成に始まり、

イメージ 5

って、管理人はプリントアウトしただけで、
ラミネートは外注にお願いし^^;

イメージ 6

久しぶりにガソリントーチを暖気して(^^)

イメージ 7

写真ピンボケでスミマセンが、
くもの巣掃除から始め、
オフシーズン中放置していたガゼボ内外をキレイに(^^)

イメージ 8

そんな感じで、
ガゼボにもオンシーズンの雰囲気が戻り、
開店準備OKです(^^)

イメージ 9

でもね、
冷蔵庫はまだ空っぽなんですよ、、、^^;

イメージ 10

管理人が半日掛けてキレイにしたガゼボですが、
今夜、レストランの方でイベントがあっていきなりの貸出^^; ← この為オープンが5月1日になったと言う。。。

イメージ 2

っと、言うわけですので、
午前中は食材搬入など若干バタバタしてるかも知れませんが、
今年も新しくメニューを増やし、
↓↓↓こちらのラインナップにて↓↓↓あすから管理人が営業しますので、

イメージ 3

皆様、ご来場お待ちしておりますね(^^)

ちなみに、明日は雨が降っても営業です!!(たぶん。。。)


ヤンマーマリーナ

いよいよ始まりましたGW!!


来週は月曜日と金曜日で平日をはさむものの、


10連休を取り入れられた企業もあるなど、今年のGWは一味違いますねぇ~(^^)


さてさて、そんな初日を迎えた本日、皆様はどのように過ごされましたでしょうか?


こちら、ヤンマーマリーナでは快晴の中のスタートとなりました(^^)


イメージ 1


早速、朝一番から揚降ラッシュ・・・、


ではなく、この時期としてはめずらしい『青い彗星』の登場!!!


水上オートバイ専用揚降機の周辺に、どこからともなく流れついた水草群。


心地良い快晴の中、水草刈り取りを少々・・・・。


イメージ 2


それでは・・・、GW!!


はりきってスタートしましょう(^o^)/////


初日の今日は、日が隠れると若干肌寒い感じこそありましたが、


夏支度のメンバー様。洗艇され降ろされるなど、いよいよシーズンですね!!!!


イメージ 3


シーズンとなるとサービスも大忙し(^^;)


メンバー様からのご依頼を頂き、サービスでは嬉しい悲鳴さえ聞こえてきます(^^)


イメージ 4


一方、マリーナの展示場ではGW中、出艇数豊富な展示会を開催!!!


イメージ 5



イメージ 6


この夏に向けてボートや水上オートバイをお探しの方は一度ご覧になられてはいかがでしょうか?


考えていても何も始まりません。


迷われているのでしたら、取りあえず見てみるだけでも・・・。





もしかしたら、あなたにピッタリのボートに出会えるかもしれませんよ(^^)





それでは明日からも引き続き、マリーナ・展示会・レストラン、シェヘラザードを宜しくお願いします(^^)


イメージ 7


皆様のご来場をお待ちしております。



スタッフT


ヤンマーマリーナ http://www.yanmarmarina.com/

この所スッキリしない天気が続きますね~(ーー)

イメージ 1

っと言った感じで曇り空の本日は、
大きな敷き鉄板を持ち上げ、

イメージ 2

キコキコと注入してみたりφ(..)キコキコ

イメージ 3

ペタペタと塗ってみたり^^;

イメージ 4

グリスまみれな感じで、
これからいよいよフル回転の揚降機3台の点検・整備を行いました(^^)

さて、明日からはいよいよゴールデンウィークですが、
天気もよくなっていきそうですので、
皆様ご来場お待ちしておりますね(^^)


ヤンマーマリーナ

イメージ 1

大型連休まで秒読みに入りましたね。

汗あばむぐらいの天気になったかと思えば、豪雨がきたり、ヒョウが降ったりと。
天気がとても不安定な日々が続きますが、連休中はどうなるものか、とても気になるところです。



毎朝、何気に見る風景。
湖面があり、琵琶湖大橋があり、観覧車がある。
そこに、連休の雰囲気が漂うマリーナを想像すると 改めて絵になるなぁと思うわけです。

レインボーブリッジの見える埠頭や、港から見るベイブリッジにも負けず劣らぬ風景ではないかと
一人想像力をかきたてるわけですが。


あっ!! そうそう。
先日、ヤンマーマリーナの近所の建物から、マリーナを見下ろす機会があったんですよ。
改めて、マリーナの全体を眺めると 手前味噌ですが、「息苦しくない良いマリーナだ!!」と感じたんですね。



そこで、いつも見ている大観覧車(今は稼動していませんが)から琵琶湖と琵琶湖大橋そして 
マリーナを眺めれたら 日本でもトップクラスの 癒しのあるマリーナに見えるでしょうね。



スタッフN

さて、電気も戻ったところで、
作業はどうなったかと申しますと、

オートパイロットでは無く 『エンジン』 。。。

イメージ 1

しかも、ディーゼルはディーゼルでもヤンマー製でも無ければ船でも無く、、、
車のエンジンなんですけど、、、^^;

イメージ 2

RGB端子を買いに行けない&雨降りそう。。。
っと言う2つの『言い訳』をしつつ^^;
とりあえず雨が降ってもすぐに隠れられる車をやっつける事に(あはは、、、)

イメージ 3

ま、前々から調子の悪かったグロープラグ (予熱のプラグです) の交換なんですが、
結局冬が終わってからやっている管理人って、、、^^;
などと考えつつも、
グロータイマーによろしくありませんので、
噴射ポンプ裏が一寸やりにくいねぇ~(ーー)
なぁ~んて言っても所詮はプラグ5本、30分そこそこで終了。。。

イメージ 4

さて、この時点で工事終了予定まで2時間半弱。。。
『やっぱりGPSの接続だけでも見ておくか、、、』っと、
まったくやる気の出ない管理人のもとへサービスS登場(^^)
『端子買って来て~(^^)』っと頼むものの、
答えは 『何処に売ってるかわからへんし、いや!』 (まっ、当たり前ですね^^; )

イメージ 5

そこで再びオーパイ&GPSから遠のく管理人。。。^^;
オッサン二人でとりあえず缶コーヒーをしばこうとするが、
停電で自販機使用不可、、、(ーー)

イメージ 6

こういう時は瞬間湯沸かし器強いですね~(^^)

イメージ 7

水道も加圧ポンプが止まってるんですが、
残圧ギリギリでインスタントコーヒーが飲めました^^;

イメージ 8

などとコーヒー飲むのに苦労しているうちに、
工事も予定より1時間早く終了(^^)

イメージ 9

電気も復活したところで、
無事お昼を頂いて終了となりました^^;

イメージ 10

ちなみに、コリドーさんから頂いた北海道限定どん兵、
流石は利尻昆布を使用しているだけあって、
ホントに出汁がうまい!
皆様も機会があれば是非お試しを(^^)

そんな感じで気合を入れるためにもブログの朝一アップをしたんですが、
結局『ダラダラ』と終わってしまった本日。。。
ま、部品の買い忘れが大きな原因ですが、
何よりも小難しいGPSの信号を出すという作業が休みモードの管理人の気合をそいでくれましたね^^;

うぅ~ん。。。その3は何時出来るんでしょう。。。
工賃もらえたらすぐにやるんですけどね(笑)

それでは一件下見に行って部品買って帰ります。。。
おつかれさまでしたm(__)m

ヤンマーマリーナ

↑このページのトップヘ